お知らせ

カナダ旅行

2023年11月1日

新型コロナが落ち着いたので、カナダ旅行に行きました。

成田から、バンクーバー経由カルガリーへバスでバンフ市内観光後、

バンフにあるフェアモントバンフスプリングスホテルです。ここに宿泊しました。

イギリス王室関係者(アン王女)が宿泊しました。

バンフの町のカスケードガーデンです。

美しい町並みです。

カナディアンロッキー観光です。

バンフ国立公園の湖です。犬の形をした湖です。ベイトレイクです。

(現地では、オオカミと言われています。)一説では熊の敷物の形と言われています。

モレーンレイクです。美しい湖です。

レイクルイーズです。(ロッキーの宝石と言われています。)

コロンビア大平原 アスバス氷河です。氷河の水を飲んでみましたが、

美味しかったです。(雪上車はこの場所と南極にあるだけです。)

乗り心地は、トラックの荷台の座席に乗ってる感じです。

国土が日本の何十倍もありますから、観光の場合は移動はバスの場合は、

400km程度になります。

それ以上は、飛行機です。2回国内線に乗りました。

高速道路には、日本のサービスステーションはありません。途中休憩は、

2時間程度走ってになります。

カナダのトラックです。

大型のトラックが物流の主力のようですタイヤが14個もあります。

丁度ハロウィーンのためのカボチャ等の飾り付けをしていました。

観光の名所のナイヤガラの滝です。観光船に乗り水しぶきを浴びました。

夜のナイヤガラの滝です。赤と青でライトアップされていました。

ローレンシャン高原を観光しました。

セントアガタ村、トレンブランビレッジの町並みです。

トレンブレン山頂からの町並みです。

ケベックの名門ホテル「フェアモント シャトー フロンテナック」です。

ここに泊まりました。

ケベックの市内観光は、ダルム広場等です。

翌日300kmバスに乗りモントリオール空港より帰国しました。

コロナの規制はありませんでした。マスクをしているのは、日本人だけでした。